■第42回静岡ホビーショー■
2003.5.15〜18
ツインメッセ静岡

ホビーショーの最新情報を、豊富な画像と詳細なレポートでご紹介します。

 

■田宮模型 NEW!
スリカーンチャイダスリアが来日!
TBエボリューション3について語ってくれました。
新規開発のオフロードカー、ネオショットはバギーファン必見。
ちょっと大きめ画像と詳細リポートでご紹介します。
京商 NEW!
今回のショーでもっとも元気のあったメーカーです。
ミニッツ、FW05、V-OneSU主要車種が全て新しくなりました。
注目の@トゥエルブは、リアルさとメカニカルな雰囲気を両立。
まさか、2つのコンセプトで登場するとは・・・
ヨコモ NEW!
おなじみのキャンペーンガールが今年も登場。
ホビーショーに華を添えてくれます。
いよいよ今年、ソニックレーサーがデビューします。
マグネットチェッカーなるものが新登場。
HPIジャパン 
純レース用マシン、R40エンジンカーに注目。
カッコいいスーパーRS-4や、迫力のモンスタートラックなど
ユーザーフレンドリーを目指すラインナップです。
燃料電池車がコンセプトカーで展示していました。
三和電器  NEW!
ブレイザーが価格据置で小型受信機を開発!
カラーも新しくなって、ちょっと雰囲気も変わりました。
高性能ハイスピードサーボの新型ERGは、
ブルーアルマイトのアルミボディで登場。
双葉電子 NEW!
メガテックジュニアがコンピューター搭載!
このクラスとしては脅威の低価格でリリースします。
ブースにはインディジャパンで優勝したマシンを展示。
近藤化学 NEW!
EX10がフルモデルチェンジ。
パソコンとリンクしてカスタマイズできる、システムを導入。
ハイテクRCシステムにおいて一歩リードしています。
サーボは新しく3タイプがデビューしました。
ABCホビー
人気のZEROワンボディシリーズを全車展示。
モンスタートラックタランチュラのフルオプ仕様や、
気になるエクイップメントなど新商品に注目です。
アトラス 
最新の技術をフルに投入した、ストックモーター。
2タイプをリリースし、異なる出力特性を発揮します。
23ターンはまだまだ進化していくのでしょう。
ユニオンモデル 
パークプレーンのパイオニア、ユニオンモデルは、
気になる小型飛行機を多数ラインナップ。
また、これからの季節に最適な、電動完成ボートも登場。
リアルな仕上がりながら、リーズナブルプライス
ライド 
おなじみのホイル付接着済みタイヤ。
カットスリックのほかに、スリックタイヤの2種ありました。
ブースにはF-1やフォーミュラー日本で活躍するマシンを
リアルに仕上げた車両を展示。
ヒロボー 
ヘリコプターメーカーのヒロボーですが、
5分の1ビッグスケールモデルも輸入販売しています。
メカニカルな構成のコロンビアMk.6の迫力に圧倒!
カスタムモデルはチャンバーなどレーシングムードが高まります。
川田模型 NEW!
ワンベルトドライブとして、完成度の高いSV10シグマ。
そのフルオプション仕様を展示していました。
トリップメイトはプラモボディの改造例できれいに仕上げています。
さらに絶版したと思われたあのボディが・・・・
RC WORLD 
エイ出版、RC WORLDは5月に開催した
ワールドドロームの優勝した全クラスのマシンを展示。
カスタムカーなどマニア心をくすぐるRCなど、
気になるブースです。
アオシマ NEW!
スカイネットというブランドで、
オリジナリティあふれる製品をリリースしているアオシマ。
今回はエンジン振動や電飾ギミック満載のバニングや、
かわいいミゼットのラジコンを展示。
■その他のメーカー NEW!
トミー、童友社、ハセガワなど。
ちょっと気になるRCカーと、32分の1スロットカーがあります。
ビットチャージーのスーパーカーシリーズは、
まさに気になる存在です。



バンビRCwebトップへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送